「結月ゆかり顔出し看板デザインイラスト」結果発表

「結月ゆかり顔出し看板デザインイラスト」結果発表(2014.8.13)

今回のご応募、誠にありがとうございました。ご応募いただいた皆様には心から感謝いたします。
選考委員で検討した結果、ご応募頂いた4作品を採用とさせていただきます。
採用された応募者の方には、1万円と「結月ゆかり」女満別特製クリアファイルを贈呈いたします。
今後、看板にするにあたりましては、応募者の方に入稿方法やレイアウトなどで調整のご協力をお願いしながら制作させて頂きます。
(但し調整の結果、看板としての制作が困難な場合は、空港内で別の形で展示することといたします)

国立公園50周年・世界遺産10周年の知床やオホーツクを訪ねて空の玄関口「女満別空港」にお越しの際は、是非作品と一緒に思い出の一枚、「はい、女満別空港のある大空町のチーズ♪」(カシャ!)
お待ちしています。

採用作品は以下の通りです。(応募順)

1. 作品名:女満別顔出し看板コンテスト(秋) ペンネーム:弱肉強食

【作品コメント】 大人も子供受け入れられる様な絵を目指して描きました! 元々ゆかりさんが好きな人も、ゆかりさんを知らない人でもゆかりさんの良さを知ってもらえる、絵になっていればいいんですが・・・ 右がゆかりさん、左が北海道のエゾシカさん(♀)です。 北海道の紅葉が描きたくて、後ろに山、手前を林にしました。 空を飛んでいる飛行機は、もちろん女満別空港から飛んだ飛行機です! ゆかりさんや知床がもっと多くの人に愛されることを願います

2. 作品名:知床の夏 ペンネーム:あつあげ

【作品コメント】 夏の知床をテーマに豊かな森とそこに生きる動物たちとの触れ合いを描きました。 顔だしパネルにする際は手前の人物の顔を刳り貫いて下さい。

3. 作品名:春の訪れ ペンネーム:やえは

【作品コメント】 女満別、大空町のミズバショウの群生は、国内最大だそうです。 長い冬を越えて、春の訪れを一番に知らせてくれるミズバショウ。 冬眠からめざめたくまになりきって、くまゆかりさんとはいチーズ♪

4. 作品名:うさぎと雪だるまとゆかりさん ペンネーム:菊次郎

【作品コメント】 空港のキャラとしてボカロが使われるようになったのか…と思いながら描いた作品です。 やっぱり北海道といえば雪?ということで冬バージョン、全体的にデフォルメして可愛らしく、 ふんわりとした雰囲気になるように描きました。
ウィンドウを閉じる